2009-12-02

スローライフ~沖縄本島で、今年も人気No.1 リゾートホテル・ルネッサンスリゾートオキナワ!

今年2009年も、残り1ヶ月を過ぎてしまいましたね・・・。

子供のときは、1年はここまで早いとはそこまで思いませんでしたが、

最近は、本当に早くなった!!
(これって、私がオヤジになった証拠かな・・・。)

皆さんは、どのような2009年でしたか??

私は、かなり夏場は忙しくて、大変でしたが、

それなりに、充実していた1年でしたね。

来年2010年もぜひ、いい1年にしたいですね。



さて、このブログの本題に入りましょう!!

今年の夏も、本島で人気No.1の称号を個人的にあげたいくらいのホテルが、

ルネッサンスリゾートオキナワです。

ルネッサンスは、数年に1度泊まっており、

1度にこのよさをお伝えできないので、数回にわたって、

レポートしますね。


ルネッサンスリゾートオキナワ



↑↑
今年一番手配をしたリゾートホテルです。

私も本島の中で、一番大好きなホテルです。

どこが好きだって??

このホテルは、やはり、連泊が大変お得なんです。

他のホテルだったら、よくて、夕食1回付とか、

何かのマリンチケットがついているとか、

屋外・屋内プール、サウナ、大浴場が使えるけど、

ルネッサンスは違います。


その正体は・・・、

そう、Club Savvyyという特典利用です。

*ただし、オフシーズン(まさしく今の時期です)では、3連泊、
ハイシーズン(3月中旬~4月初旬・GW・夏休み中など)では、4連泊が基本となります。

これは、朝食は基本で、ついているよ。

ここからがビックリします。

なんと、ランチがご滞在中利用可能!!

また、山田温泉もご滞在中利用可能!!で、

夏場は、かなり重宝しますが、マリンスポーツもご滞在中し放題!!
*ただし、メニューによっては、1回のみ無料で、
 2回目以降、有料のものもあります。
 詳しくは、HPをご参考下さい。

こんな特典がついている、Club Savvyはいかがでしょうか??

ルネッサンス自体が、ホテルの中で、中級以上のランクですので、

それなりの旅行代金が必要ですが、

かなり、スローライフを味わえる私おすすめです。

ぜひ、来年沖縄に行きたいなぁ~と、思った方は、

検討してみて下さい。



今回、私が泊まったのは、スーペリアツイン!!

もちろん、ルネッサンスビーチ側です。





ルネッサンスは、全室オーシャンビューとなっていますが、

ここで、ご注意を!!

確かに、ルネッサンスは、一応全室オーシャンビューですが、

ホテルに行ってみると、私の言っていることがわかります・・。

同じ海側(全室オーシャンビュー)ですが、ルネッサンスビーチ側と、

ビーチ側ではない海側(オーシャンビュー)の2つあります。

私は、5回泊まっていますが、すべてルネッサンスビーチ側でした。
(幸運に恵まれただけ・・・??)

こればかりは、旅行会社のプランでは、事前指定はできませんので、

後は、ホテル側の対応次第ですので、神のみぞ知る状態ですね。

ホテルに到着した時に要チェック!!



↑↑
私の部屋から、ルネッサンスビーチを激写しました。

イメージどおりのビーチでしょう??

「ザザァ~、ザザァ~」

て、潮の音がとても癒してくれます。


なお、ルネッサンスは、スーペリアツインでも、十分かな
(あくまでも、個人的な意見なので、もっと広い客室をご希望の場合は、
アリビラ・ブセナは、同じスーペリアでも、客室は広いですよ)

スーペリアツインの他に、ルネッサンスツイン・デラックスツイン・コーナーダブル・琉球スイートなどあり、

スーペリアツインは、3~8Fまで、デラックスツインは、9~10Fまで、

ルネッサンスツインは最上階11F指定になります。

なお、琉球スイートは、3Fとなります。

私のようなカップルでしたら、スーペリア・デラックス・ルネッサンスツインなど、

予算や要望で、ランクを決めるといいですね。


私は一度、ルネッサンスツイン(最上階指定)の部屋で、

泊まりましたが、それなりの旅行代金になりますし、

スーペリアでも、デラックスでも、ルネッサンスツインでも、

3、4連泊で、同じようにClub Savyがついてきますので、

「私はスーペリアで、十分だぁ~!」

これ以来、私はスーペリアリピーターです。



↑↑
写真は昼間のものですが、

私なりのルネッサンスの楽しみ方を一つ!!

ここのバルコニーで、夜はここに座って、

ルネッサンスビーチを眺めながら、潮騒を聞きながら、

オリオンビールを飲むのが、私の楽しみの一つです。


どうですか??

やってみたいと思いませんでしたか??

潮騒の音とオリオンビールで、日頃のストレスと疲れがいっぺんで、
癒されます。


1月にまた、ルネッサンスに帰ってこようかな・・・。

な~んて、今考えている最中です。

仕事柄、この時期しか旅行ができないものですから・・、

仕方ないですね。


さて、今回は、ルネッサンスの主に、部屋を中心に紹介しましたが、

こんなにいいホテルは1度では、紹介しきれませんので、

数回にわけてレポートします。


Don't  miss  it!!
categoryスローライフ【リゾートホテル】  time13:19  authoryoshii 

Comments

コメントはまだありません。