2008-03-31

ロットネスト島

パースからフェリーで約2時間。
白い砂の眩しい美しいビーチに囲まれたロットネスト島


17世紀に上陸したオランダ人が、
島に生息する有袋動物クォッカをネズミだと思い、
ネズミの巣(RottNest)と名づけたのが島の名前の由来。

木陰を覗くと、小さなカンガルーみたいなクォッカに出会うことができます。
近づいても全然逃げようとしません。

かわいい!!

この島には、孔雀も気軽に歩いていて、
親子で散歩している孔雀もいれば、、


カフェで、人の食べ残しを食べ歩きしている孔雀もいました。


島内の移動は、自転車をレンタルするか、
島をぐるっと2時間かけて案内してくれるバスに乗る方法があります。

結構起伏があるので、自転車でまわるのには半日くらいかかると
思われます。日帰りで、あまり時間がないときは、バスに乗って、
気に入ったところに自転車で行ってみる、、というのも良いと思いました。

訪れた日はイースターホリデー真っ最中だったので、
ビーチに係留してあるクルーザーが満車(船?)状態。


水は透明感あふれるエメラルドグリーン。ホントに綺麗です。


-----

ご感想・オーストラリア旅行のお問合せはこちらまで
青がとってもキレイ~(^^♪
クォッカっていう、こんなに小さいカンガルーがいるんですね。かわええ~。
私もエサをあげてみたい。
孔雀もいい感じですなぁ(^o^)
ビーチのクルーザーがこんなに沢山あるとなんだかおもちゃのようです。

なにも考えずに一日中のんびりしたいわ~。
category西オーストラリアは素晴らしい  time09:24  authorshibuya 

Comments

姫おやじ さんのコメント:

青がとってもキレイ~(^^♪
クォッカっていう、こんなに小さいカンガルーがいるんですね。かわええ~。
私もエサをあげてみたい。
孔雀もいい感じですなぁ(^o^)
ビーチのクルーザーがこんなに沢山あるとなんだかおもちゃのようです。

なにも考えずに一日中のんびりしたいわ~。
2008-04-03 time22:15

海兎 さんのコメント:

お久しぶりです

ロットはパーにいた頃 散々いきましたね~
ダイビングも綺麗なところですよ
水温は低いですけどねww
2008-04-04 time02:06

渋谷 明子 さんのコメント:

姫おやじさん

そう!青の色がとっても綺麗なんです~!
クォッカにはガイドブックなどには、エサはあげないで・・と書いてあるのですが、バスのおじさんがクォッカの好物の葉っぱを教えてくれて、それをみんなであげました。
食べる姿がかわいかった!!

ここは、何も考えずのんびりするのに、いいところだと思います!
2008-04-06 time19:11

渋谷 明子 さんのコメント:

海兎さん

お久しぶりです!!
そうですよね、海兎さんは、パースに住んでらしたんですよね。
いいな~。パース、気に入ってしまいました。

旅で訪れて好きになる街はあっても、
住んでみたい、、と思えるところは少ないですが、
パース周辺は、住んでみたい!と思えました。
2008-04-06 time19:12