2007-02-18

おいしいタイ-ダムヌンサドゥアク水上マーケットその2

水上マーケットには、いろいろなお店(舟)がありました。
それぞれ、思い思いのお店を出していて、見ているだけでも
楽しいです。

一番、メインの場所では、舟が大渋滞!


おばさんたちの手作りバナナフライ。おいしそう!


竹の棒の上に作ったお店。

危なっかしいけど、、この工夫、素晴らしいです!

でも、舟からは届かないし、陸地からは商品が見えない。
売れているんだろうか・・?

う~~ん、い~い感じです。


水上マーケットを陸地から見た後、舟に乗ってマーケットを見ます。
舟を待っているとき、船着場のそばのお店がものすごくハヤっていたので、
食べたいねぇぇ・・と話していたら、ガイドさんが
「舟の上で食べてもいいよ!」と言ってくれまして・・・
ヌードルを購入(20バーツ:約60円)し、持ち込んで食べてしまいました!
舟の上で食べるヌードルは、また格別においしかった。お勧めです!

マーケットの外には、水上住宅地が広がっています。





洗濯したり、ご飯の用意も、水際で。。

水上マーケットを上から見ると、こんな感じです。


水上マーケットツアーは、だいたい半日(7時半~13時)なので、
1日を有効に使えるのもうれしいです。

タイ旅行のお問合せはこちらまで
いいですの~、いいですの~、水上マーケット。
私が10年前に行った時に水上マーケットの観光があったけど、なんとその日はマーケットがお休みで観光客目当てのフルーツ屋とおみやげ物屋の2隻しかなかった。←ショボイ^_^;

なのでものすごく物足りなかった!
もっと活気のある賑やかなマーケットを体験してみたい!

甥っ子が高校受験に無事受かったらバンコクに連れて行く約束をしているのでそれまでタイはお預け。無事に受かって一緒に行けることを願っております!現在甥っ子中1です。
categoryタイ料理・大好き!  time19:30  authorshibuya 

Comments

姫おやじ さんのコメント:

いいですの~、いいですの~、水上マーケット。
私が10年前に行った時に水上マーケットの観光があったけど、なんとその日はマーケットがお休みで観光客目当てのフルーツ屋とおみやげ物屋の2隻しかなかった。←ショボイ^_^;

なのでものすごく物足りなかった!
もっと活気のある賑やかなマーケットを体験してみたい!

甥っ子が高校受験に無事受かったらバンコクに連れて行く約束をしているのでそれまでタイはお預け。無事に受かって一緒に行けることを願っております!現在甥っ子中1です。
2007-02-19 time23:19

渋谷 明子 さんのコメント:

姫おやじさん

水上マーケットに、舟2隻って悲しすぎ!!!
是非、大混雑してるマーケットを堪能してほしい!!

魅力的なお菓子を焼いているおばちゃんを見かけても、
船で通り過ぎちゃって、買えなかったりして、
私は行ったのに、まだまだ心残り。
近いうちに、絶対に行きたいです。

ところで、
甥っ子さんは、うちの息子と同じ歳ですね~。
受かったら連れていってもらえるなんて、幸せだな~~~!!
甥っ子さんとの旅、楽しみですね!!
絶対に受かってもらわないとね!!
2007-02-20 time17:56