2024-06-17

奈良・西ノ京ロータスロード~蓮と歴史を楽しむ旅~

null

奈良・西ノ京にある薬師寺、唐招提寺、喜光寺、西大寺の四つのお寺は
蓮の花が美しいことでも知られています。


そこで蓮の花が咲く初夏から夏にかけて、この4つのお寺を巡る「奈良・西ノ京ロータスロード~蓮と歴史を楽しむ旅~」が2024年も実施されます。

期間中は「四ヶ寺共通拝観券」が販売。オリジナルグッズに加えて、周辺地域での食事や買い物がお得になるクーポン「ロータスクーポン」がついています。

「奈良・西ノ京ロータスロード~蓮と歴史を楽しむ旅~」開催情報
 
開催期間:2024年6月14日(金)~8月12日(月・祝)
西大寺  奈良市西大寺芝町1-1-5

喜光寺  奈良市菅原町508

唐招提寺 奈良市五条町13-46

薬師寺  奈良市西ノ京町457


薬師寺、唐招提寺は世界遺産「古都奈良の文化財」の構成資産の一つ。国宝に指定されている薬師寺東塔は屋根の大小のバランスがとても美しく「凍れる音楽」と称されています。

興福寺五重塔が保存修理工事のため、当分見ることができないため、薬師寺東塔はおすすめです。

奈良公園周辺は訪日外国人観光客も多く、混雑している中、薬師寺、唐招提寺をはじめとする西ノ京は落ち着いていて、のどかな雰囲気。晴れている時はレンタサイクルの利用もおすすめ。

奈良観光のぜひ西ノ京に足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。
)
category奈良市  time22:22  authorbwt10254 

Comments

コメントはまだありません。