2023-11-30

目的地にしたい美食&絶景ホテル

null

美食を目的にバスク地方を訪れるなら、バルめぐりにとどまらず、できれば宿泊にもこだわってみたいもの。
サン・セバスティアン(とその近郊)には、ミシュランの三ッ星レストランが3軒ありますが、そのひとつ「AKELARE(アケラレ)」は、2017年にホテルを併設(増設)しました。
もともと高台から海を眺めつつ食事を楽しめる立地なので、木材を多用したスタイリッシュなお部屋は全室、手入れの行き届いた庭園の向こうに海を臨むオーシャンビュー。
宿泊客専用のレストランスペースやスパも充実しています。

null

null

ちなみにレストランがオープンした1970年代は、建物の下の方の階はディスコになっていて、週末ともなると「やんちゃな若者」のたまり場になっていたそう。
サン・セバスティアン生まれのガイド女史が「若い頃、よく来たのよ。今は、こんなにオシャレになっちゃって・・・」と、こっそり教えてくれました。

null

サン・セバスティアンの中心エリアから車で10~15分。
今は、おだやかな時間の流れとともに、美食と景色を堪能できる5ツ星ホテルです。

https://akelarre.net/en/the-hotel/
category極上ステイ  time00:32  authorbwt10446 

Comments

コメントはまだありません。