2022-09-28

ルフトナー・クルーズ LÜFTNER CRUISES

ヨーロッパでリバークルーズを運航する数社のなかで、今回ご紹介しているクルーズのコースを運航している会社が「ルフトナー・クルーズ」です。船名にはAMADEUSの名を冠し、ヨーロッパ・リバークルーズ業界のエキスパートとして40年を超える歴史とともに、ルフトナー・ファミリーによる「温かいおもてなし」が最大の魅力!!


null
©Lüftner Cruises

旅の時間を共にするキャビンは、すべて窓付き。大きな窓は、さながら動画のスクリーン。映し出されてゆく河岸の街並みや自然の風景、古城、ある時は人々の生活感も感じていただけることでしょう。パブリックスペースには、360度展望のサンデッキ、レストラン、バー、フィットネスクラブやマッサージ、美容室も完備され快適な水上ホテルライフを約束してくれます。


null
© Lüftner Cruises

クルーズといえば、楽しみなのが毎日のお食事です。船内のレストランでは、旬の食材や訪れる寄港地の名物料理、シェフによる工夫を凝らしたお料理もお召しあがりいただけます。食後のコーヒー・紅茶はもちろん、夕食時の赤・白ワインもクルーズ代金に含まれており、その日のお食事にあったワインもご賞味ください。


null
©Lüftner Cruises

夜はちょっとだけ気分を変えてスマートカジュアルな装いでOK。厳格なドレスコードに気を使わなくてもいいのも、うれしいことかもしれませんね。

寄港地では、自由に観光散策するのもいいですし、その土地の見所や体験を存分に満喫していただけるよう、ルフトナー・クルーズならではの追加エクスカーションも用意されています。お得なエクスカーションパッケージから単体プランまで、お客様の希望で選べるので計画範囲も広がりそう。

クルーズ・コースは、ライン川、ドナウ川以外にも、フランスのローヌ川、セーヌ川、オランダやベルギーの運河など、1週間くらいのコースが中心なのも特徴のひとつ。忙しい日常を離れての息抜きに、ちょうどお休みを取りやすい日数ではないでしょうか。ロングランが可能という方には、2週間くらいのコースもあります。運航する船のタイプは、コースによっても異なります。どんな船なの?設備は?キャビンのイメージは?気になることは遠慮なくお問合せください。
categoryリバークルーズ船のご案内  time11:21  authorbwt10311 

Comments

コメントはまだありません。