2022-09-28

クラシカル・ドナウ

ドナウクルーズのおすすめはこちら! ドイツ・パッサウからブダペストまで7泊8日で巡ります。

♪1日目:パッサウはドナウ・イン・イルツ3つの川が交わるところです。ドナウクルーズの始まりをウェルカムカクテル&ディナーで乾杯!

♪2日目:朝、ドナウ河畔の世界遺産レーゲンスブルクに到着。大聖堂や中世の街並み、ドナウに架かる橋の歴史的な雰囲気に浸ってみましょう。近くの町にあるヴェルテンブルク修道院は世界で最も古い修道院ビールの醸造所。ぜひ、エクスカーションで出かけてみたいですね。今宵はバイエルンをテーマに郷土料理と伝統音楽の生演奏で楽しい時間を……。


null
© Lüftner Cruises9

♪3日目:船はパッサウに戻り再び停泊。世界で2番目に大きいパイプオルガンがある大聖堂をはじめとする散策や、この町から古都ザルツブルクへのエクスカーションに出かけることもできます。夕方リンツへ。目を覚ませばドナウの美しいヴァッハウ渓谷の風景が待っています。

♪4日目:朝;渓谷の岩の上に建つ壮麗なメルク修道院は必見です。午後は、クルーズのハイライト、メルクからクレムスまで「ヴァッハウ渓谷」を航行。渓谷の南北に続く丘、その麓にかけて広がるブドウ畑、魅力的な町や点在する教会、その中心となるワイン生産者の村デュルンシュタインで過ごした後、夜、ウィーンに到着です。


null
©Scenic Cruises

♪5日目:終日、停泊するウィーンには魅力がいっぱい。芸術に触れるもよし、華やかな宮廷文化に酔いしれるもよし、カフェ巡りを楽しむのもいいかもしれません。

♪6日目:夜遅くにウィーンを出た船は、朝、スロバキアの首都ブラチスラバに到着。ドナウの宝石とも称される街、エクスカーションで巡ってみたいですね。貴重なカルパティアワインのセラーもワイン好きにはおすすめです。

♪7日目:朝、ドナウベントのエステルゴムで停泊後、船はブダペストを目指します。ドナウが街を創り出しているといっても過言ではないくらい、川とブダペストの街はひとつに溶け込み、訪れる人を魅了しているのです。


null
©Scenic Cruises

イブニングクルーズでは、ライトアップされた船上からの光景を眺めながら、音楽とダンスのフォークロアショーをお楽しみください。
category初めてのリバークルーズ  time11:16  authorbwt10311 

Comments

コメントはまだありません。