2021-11-30

ホテリ・アアルト

null

会津・裏磐梯の築40年の山荘を、「会津の伝統工芸である漆器の“金継ぎ”のように、壊れたものを魅力いっぱいに蘇らせたい。」という思いを込めて、益子義弘、河合俊和、大竹慎太郎の3人の建築家がリユースして建てた、北欧スタイルの隠れ家ホテル。


null

フィンランド語でHOTELLIは“ホテル”、AALTOは“波”を意味します。長く厳しい冬をお部屋で楽しく過ごすため、家具の心地よさにこだわる北欧と同じように、アアルトでも北欧の名作家具をセレクトし、居心地の良い空間を提供しています。日本にいながら、本物の北欧文化を感じることのできるホテルです。


null

エントランスを入るとすぐに展示されているのは、フィンランド人作家マリア・クルバーグによるオブジェ。こぢんまりとしたロビーは天然木のぬくもりが感じられ、くつろいだ気持ちにさせてくれます。水辺を眺めながらまずはウェルカムドリンクをいただいた後は客室へ。使い心地のよい北欧家具でコーディネートされた客室で、癒しの時間をお過ごしください。ホテルには源泉かけ流しの温泉もあり、好きな時間に入浴することができます。また、オーベルジュとしての顔も持っており、夜は地元の食材を使って丁寧に仕上げたディナーが楽しめます。宿泊料金には朝夕2食と、滞在中のお飲み物(ワイン、福島産の日本酒も含む)が含まれている、オールインクルーシブです。

【アクセス】JR磐越西線猪苗代駅より送迎車で約15分

https://hotelliaalto.com/
categoryアートな空間を楽しむ宿  time13:51  authorbwt10739 

Comments

コメントはまだありません。