2020-06-22

ナポリの下町スパッカ・ナポリ

null

ナポリの歴史地区は世界遺産に登録されているにもかかわらず、カプリ島ツアーやポンペイ遺跡ツアーのついでに、ナポリ市内観光はサンタ・ルチア地区を車窓観光、またはちょっと下車しただけでおしまい、というケースが多いのではないでしょうか。

null

2度目のナポリ観光では、サンタ・ルチア地区の観光名所に入場見学するだけではなく、様々な教会が建ち並ぶ下町スパッカ・ナポリ地区訪問もおすすめです。以前は、スパッカ・ナポリは治安があまり良くないといわれていましたが、現在は揚げ物屋やピザ屋などのナポリのB級グルメ店が並ぶ賑やかな通りとなっており、以前ほど危険な雰囲気はありません。とはいえ、手荷物に注意する必要はありますが、これはナポリ以外の都市にもいえることですね……。

null

この地区にある教会の中でも必見なのは、町のシンボル大聖堂(ドゥオモ)と、マヨルカ焼きの回廊が美しいサンタ・キアーラ教会です。ドゥオモでは、毎年5月の第一土曜日と9月19日、そして12月16日に、壺に入れられたナポリの守護聖人ジェンナーロの血が液体化する奇跡が起こるといわれており、液体化しない年は、ナポリに大災害が訪れると言い伝えられています。スパッカ・ナポリ地区には他にもサン・ロレンツォ・マッジョーレ教会、サンタンナ・デイ・ロンバルディ教会などの見どころがあるので、B級グルメを楽しみながら、のんびりと1日教会めぐりをすることをおすすめします。
category穴場観光スポット  time12:08  authorbwt10901 

Comments

コメントはまだありません。