2020-01-07

リスボンからのショートトリップに、緑豊かな街「シントラ」

シントラの街は、リスボンから列車で約40分、リスボンからのショートトリップにおすすめの街です。
また、シントラまで行かれたら、ぜひユーラシア大陸最西端の「ロカ岬」まで足を延ばしてみてください。

null
シントラの美しい街並みは、1995年にユネスコの世界遺産に「シントラの文化的景観」として登録されました。

かつて王族が住んだ「ペーナ宮殿」、7-8世紀にムーア人によって築かれた「ムーアの城跡」、多彩な建築様式が見られる「王宮」、神秘的で不思議な雰囲気の「レガレイラ宮殿」など、多くの見どころがあります。

リスボンから日帰りで行くのが定番のシントラですが、意外と見どころが多く、名所が点在していることに加え、観光客で混雑していることも多いので、ゆっくり周るため、1泊するのもおすすめです。

null

自身で観光する場合に、お得なシントラ周遊パスや、リスボンカード、シントラ内のバス乗り放題チケットなど、観光内容に合わせてお得な各種チケットを利用するのが便利です。

null

自分で周るのが少し心配という方や、効率よく見学したいという方は、リスボン発着の観光ツアーや、専用車を利用したプライベートツアーを利用するという選択肢もあります。

null
観光の合間の休憩には、ぜひシントラ名物のスイーツ「ケイシャーダ」をお供に・・・。





緑豊かで神秘的な街シントラ、ぜひゆっくり訪れてみてください。
category観光地  time17:45  authorbwt10862 

Comments

コメントはまだありません。