2019-12-15

<ロサンゼルスの奥座敷、陽光のサンタバーバラへ>

null


ロサンゼルスから太平洋の海岸沿いをAMTRAKの列車やレンタカーで北に約2時間。
白壁と赤い屋根を基調とした建物が多いスペイン風の美しい街が現れます。
ここは、2006年ハリウッド映画アカデミー賞で脚色賞を、第62回ゴールデングローブ賞で作品賞を受賞している『サイドウェイ 原題Sideways』の舞台となったサンタバーバラです。
https://www.youtube.com/watch?v=B0WAZxW0RXE

桟橋周辺のエリアにはオープンカフェやおしゃれなレストランが軒を連ね、ヨーロッパ風のレストランも多く、魅力的な街並みを作り出しています。郊外にはワイナリーやトレイルポイント、デンマーク村ソルバングなどがあり、楽しみが尽きない街。ロナルド・レーガン大統領が晩年を過ごしたことや、マイケル・ジャクソンのネバーランドがあった街としても有名です。

サンタバーバラの気候
沖合いに浮かぶチャネル諸島国立公園と背後の山並みに守られていて、平均気温は夏が20~25℃前後、冬は12℃前後。さらに1年を通じて湿度が低いのが特徴。気候温暖なアメリカ西海岸での中でもサンタバーバラがもっとも過ごしやすい街といわれるのもうなずけます。


◎サンタバーバラの観光◎
街中の目抜き通り、カフェやブティックが並んでにぎわいを見せるステート・ストリートからビーチまでは徒歩でおよそ20分。シャトルバスも走っています。ビーチ沿いにはプロムナードが続き、散策するもよし、自転車やローラーブレードを借りて楽しむのも良いでしょう。ゆっくり滞在して近郊にあるワイナリーを訪ねたり、マリンスポーツやホエールウォッチングを体験してみたりするのもおすすめです。

「ミッション・サンタバーバラ」
ミッション・サンタバーバラ スペイン建築を代表する伝道所セントラル・コーストを代表する建築物で、ふたつの鐘楼が印象的。その美しさから「伝道所の女王」と称えられています。
 ⇒ ミッション・サンタバーバラ
null

「スターンズワーフ」

スターンズワーフは、サンタバーバラで人気のある観光スポットで、漁師がその日とれた魚をすぐ近くの港で水揚げした、本当に新鮮なシーフードが味わえるレストランがあります。
 ⇒ スターンズワーフ
null null

サンタ バーバラ アーバン ワイン トレイル
サンタ バーバラのファンクゾーンやダウンタウンには、歩いて回れる範囲に、30を超える近辺のワイナリーがテイスティング・ルームを出店していて、それらのテイスティングルームではおいしいワインを楽しむことができます。
category映画の舞台  time16:09  authorbwt00015 

Comments

コメントはまだありません。