2018-12-27

祖谷温泉郷の宿2選

日本三大秘境のひとつ祖谷温泉や新祖谷温泉には、秘湯と呼ぶにふさわしい宿があります。山々を眺めることができる大浴場や露天風呂が人気です。

谷底で楽しむ露天風呂「和の宿 ホテル祖谷温泉」

null

null

ここでは1日に2千トンもの温泉が湧出しています。もちろん、源泉かけ流し。ケーブルカーで下った谷底にある渓流沿いの露天風呂が有名です。山々を見上げながらの絶景が楽しめます。


天空の露天風呂 湯元新祖谷温泉「ホテルかずら橋」

null

null

ホテル祖谷温泉の露天風呂は谷底にありますが、こちらはケーブルカーで上る天空露天風呂が名物。筍の湯、雲海の湯など、5つの露天風呂を楽しめます。満天の星空を堪能してください。


null

温泉だけではありません。「大歩危(おおぼけ)・祖谷(いや)エリア」は観光スポットが目白押しです。日本三奇橋のひとつとされている「かずら橋」。

先人たちの知恵が詰まった原始的な吊り橋はいまも現在に受け継がれています。毎晩19時から21時の間、かずら橋はライトアップされます。闇夜の中に照らされた光景はとても幻想的です。吉野川中流域に位置する渓谷の名勝「大歩危」の見晴らしも絶景です。

null
category祖谷温泉  time19:55  authorbwt11161 

Comments

コメントはまだありません。