2018-09-28

注目度アップのアロナビーチ (パングラオ島)

null

ここ数年、きれいな海とビーチの噂が広がり、観光客がどんどん増加し、高級5ッ星ホテルも開業するなど、フィリピンで人気のセブ島やボラカイ島に続く第一級の人気リゾート地となったパングラオ島・アロナビーチ。そんなアロナビーチも、20年程前はダイバーのみが知るのどかな田舎のダイバーズ村でした。
電話線もなく携帯電話の電波も非常に弱く、まさに孤島と呼ぶにふさわしい所で、宿泊施設も小~中規模のコテージのみ。滞在客はヨーロッパからの長期滞在者が中心で、日本人客の姿を見る事はほとんどありませんでした。

その当時から今も変わらず多くのリゾーターを呼び寄せるその魅力は、なんといっても極上の海です。
自然が豊かで真っ白な砂浜が続くビーチに魅了されたベテランリゾーターは、必ずリピーターとなってボホールに戻ってくるといわれています。

null

ボートに乗って行くバリガサグ島では、スノーケリングでもギンガメアジの群れを見る事ができます。また、早朝から出発するイルカウォッチングクルーズも大変人気があり、たくさんの野生のイルカたちを見ることができます。

null

近々アロナビーチの近くに国際空港もオープンするので、ますます注目のリゾート地となっています。
categoryリゾート  time17:52  authorbwt10810 

Comments

コメントはまだありません。