2017-07-27

夏の一夜は野球観戦!

まだまだ蒸し暑い日が続きます。
ここはひとつ、ビール抱えて野球観戦で日頃のうっぷんを晴らすのが常套手段では??
(サッカーもあるかもですが・・・)。

そんな訳で先週の金曜日の夜、家族で横浜球場に野球観戦に行きました。
横浜スタジアムには、球場の外の芝生前に巨大スクリーンが用意されていて、バックには屋台がずらっと並んでいます。

null

もちろん目玉はビール!

球団会社が発案した球団オリジナル醸造ビール「ベイスターズ・ラガー」が一番人気です。

なんと、その売り上げで外国人選手が補充できるというベイスターズファンには涙物のビールです。

飲むことで球団が強くなる応援ができるとあっては、堂々家族に言い訳がたつではありませんか!

昨年の売り上げ推定6000万円。早速××選手が補強されました(本人ために伏字。「ビールで買われた男)ではねえ)。

null

夕闇迫る中、浜風にあたりながら、ビールぐびぐび、焼き鳥もぐもぐ。

球場内から聞こえる歓声に合わせて選手を応援!

何と言ってもそこは、段差などなく、車いすの集団がそこここで宴会がてら楽しんでいたのが新鮮でした。

無理して球場に入らなくても、こんなに盛り上がって楽しめるのです。

ちなみに昨年とはうって変わり、なんとチケットが完売!(巨人戦ではありましたが)。
ギューギューの狭い固いプラスティックのイス席もなく、実況解付きの特等席!

あなたもぜひ、最寄りの球場で体験してはいかがでしょうか?

なに?
うちにはそんな気の利いたものはない??

それでは!
アウェイで良ければごひいきのチームが横浜に来たときにでも一緒に観戦しましょう!

170727