2016-04-14

食フェスに行ってきました!

食巡り&旅グルメフェスタのイベントが行われました


春の木漏れ日の中、4月9日(土)に大田区の東糀谷の善光会の施設で、「食巡り&旅グルメフェスタ2016」というイベントが行われました。



全世界のB級グルメのキッチンカー7台や屋台、介護ツアーのご案内等のブースが勢ぞろいして、地元の方々を中心に2000人近い人が訪れました。

このイベントは、車いすでも気軽に食の世界一周をしてもらいたいとの思いを込めて開催され、日頃、なかなか外に出にくい方々でも気軽に旅の雰囲気を味わってもらうことができました。



情報コーナーのブースではANA(全日空)の協力のもとに、身近に海外旅行をしてもらおう、機内で使用する車いすの展示や旅行パンフレット等が展示されていました。

ほとんど手作りのこのイベントは、前日、大鳥居、穴守稲荷、蒲田駅等で社員がビラ配りをして、お客さまに呼びかけました。



当日は、J-COMの生中継が入り、元NHKの体操の弘道お兄さんのレポートなどによって、午後も大変な盛り上がりとなりました。

館内では、南極料理人による講演や、世界一周旅行のヒント、ADEの操作方法、介護のお金の講座など様々なセミナーがありました。

今回の勢いによって、来年もまたイベントが行われる予定です。
その時はぜひご参加ください。