2016-01-08

明けましておめでとうございます。 早春のお花巡りのお誘いです。

今回は、伊豆三花物語の旅のお誘いです。


皆様 明けましておめでとうございます。

1月も早や半ば、一歩ずつ春の陽射しが訪れてまいります。

今回ご紹介するのは、早春の代表的な三花、「椿」「梅」「桜」を一度で見ることができる旅です。

三花が一堂に会している名所として有名なのは、皆様ご承知の通り、京都御所(国民公園京都御苑)内にある「紅梅」「桃」「しだれ桜」でしょう。

関東でもこのような三花がみられるところがないかと探したところ、伊豆にそれがありました。

大島の椿



熱海梅園

null

河津桜



がそれです。

2月初旬から3月初旬にかけて、この三か所でそれぞれ「おまつり」が行われているのです。

皆様も、このチャンスを生かして、三花を巡る欲張りツアーに出かけてみませんか?

<伊豆大島 椿まつり> 1月31日~3月21日



伊豆大島の椿は20種類以上!
椿祭りの開催期間にはそのほとんどの椿を鑑賞することができます。
明日葉や島寿司等の食事と、島中に咲く椿やジオシティと呼ばれる自然豊かな伊豆大島を堪能していただくことができます。
東京からは、ジェットフェリーでわずか2時間弱。車いすでも移動可能なバリアフリー対応になっていますので安心です。

<熱海梅園 梅まつり> 1月9日~3月6日



秋の紅葉でもご紹介した熱海で、梅を鑑賞します。
熱海梅園の園内だけでなく、初川の川端沿いの梅も見事な梅が咲いています。

<河津桜 桜まつり> 2月10日~3月10日



早咲きの桜として知られる河津桜は、開催期間中は街中が様々な色の桜の花に包まれます。

弊社では、見どころ=椿、梅、桜を一度に観ようという1泊2日の欲張りツアーを企画しました。

1日目 東京からジェットフェリーで伊豆大島で「椿まつり」に参加
夕方再びジェットフェリーに乗って熱海港へ、
熱海のバリアフリー施設に泊まります。

2日目 午前中 熱海梅園の「梅まつり」に参加
お昼を挟んで河津へ移動
午後は河津の「桜まつり」を愛でてJR等で帰宅します。

詳しくは、おすすめツアーページにアップされますのでご確認くださいね。