2012-09-25

スローライフ 二人だけの思い出 My Wedding in アイネスヴィラノッチェ沖縄~!? No.4


3ヶ月ぶりの結婚式ネタですっ!?

最近は、1ヶ月前の忙しさがウソのようですが・・、
まだまだ、見積もり依頼が殺到。

特に、ハネムーンが多いですね。

最近も、お休みの時に、京都市内まで遊びに行った時・・、
いやぁ~、ちょうど1年前の今頃。
ロフトやインテリアのお店で、色々買い込み、準備をしていたの、思い出します。

ウェディングコーナーで、幸せそうに、色々悩んでいる新婚カップルを見ると、
わずか1年前の私達夫婦も、同じようなことをしていたとは・・・、
今や全く想像できないですね。
*もう結婚5周年ぐらいになった感じみたいですよ!


さて、今回は、結婚式が終わって、ビーチ撮影~パーティーです。

null
かなり雲ってますよね~!?

11月下旬は、ずっとぐぐついた天候だったので、
挙式当日はどうなるか、ずっと心配でした・・。

ま、雨が降りませんでしたが、かなり曇ってて、残念・・・。


めっちゃ雲ってますよ・・、今にも雨が降りそう・・・。
前日は、かなりの豪雨で、大雨警報が出ていたほど。

私達が挙式した後に、私担当で、アイネスに行かれたお客様は、
数組いらっしゃいますが、天候がどうだったのでしょうかね??

でも、この服装って、この日限りなんですよね!?
この写真を見ていたら、この日の事を思い出します。

私の時は、とても残念だっただけに、沖縄らしい真っ青な海に、
青い空の風景で、ビーチ撮影だったら、とても嬉しいですよね!?


こんな嬉しいメッセージ、書いてもらいました。

「あれ、見て~!?」
って、言われたので、テラスに出ると、このようなちょっとしたサプライズをご用意してもらえました。

「HAPPY WEDDING!!」というメッセージ。
かなり、嬉しかった!!

パーティーの前に、ビーチ撮影をしてました。
当日の天候などで、パーティーの後にする時もあるらしいですよ。

全ては、当日次第って、わけ。

ギリギリ曇り空も、雨も降らないで、ラストフィナーレ・パーティーの開催です。


アイネスでは、パーティーのコースは、3コースあって、
私達は、ちょうど真ん中のコースを選びました。

まずは、前菜。

前から、クリスマスディナーで、よく行くようなレストランの前菜ですが・・、
沖縄の海の幸が豊富です。

紅イモ、マグロの刺身。
全て沖縄産のものですよ!!


宜野湾産の車海老で、作ったポアレ。


牛フィレ肉のステーキ。


口直しのグラニテ。
カキ氷??みたいに、冷たいデザートでした。





沖縄ならではの数々のスイーツ。

全8品をいただき、沖縄らしい料理で、パーティーが終わりました。

途中、よく結婚式で、「ケーキ、入刀です!!」って、言うのがあると思うけど・・・、
私達も体験しました。

夫婦になって最初の共同作業??ということで、
ケーキを口いっぱい詰め込まれますが、これって、絶対食べられないですよね!?

ブログに掲載できる写真はありませんが、
いちごが満載なハート型のウェディングケーキでした。


私達の結婚式の前に、友達の結婚式に行ったけど、
自分の時のケーキと比べたら、とても美味しいっ~!?
これぞ、幸せの味??かな。

最後に、両家の両親に、結婚届の書類に記入してもらいました。

お土産を両親にプレゼントして、最後のご両親へのご挨拶。

前日寝ないで、必死で考えて、両親がとても感動して、
喜んでくれたことはとても嬉しく思いました。

パーティーのセレモニーの一つに、前日に急に加えてもらいまして、
翌日無事に、12/2日に、名護市役所に結婚届を提出しました。

なんだか、身も心も、沖縄に捧げた気分です。

結婚式&パーティーは、日々の忙しさを理由に、
いろいろうまくできなかった事もありましたが、
一番に、両家の両親が大泣きするほど感動してくれたことがとても嬉しかったです。
*これで、親孝行が少しでもできたなあぁ・・・。

最初、沖縄で、結婚式を挙げたい!!って、両親に言った時、
あまりいい反応がなかったけど、
私達の大好きな沖縄で、一生の思い出ができて、ホント幸せ者ですっ。

私達のわがままに、付き合ってもらい、ありがとうございました~!?

今私担当のお客様でも、数組アイネスで、挙式を挙げられる方がいらっしゃいますが、
いい結婚式になられることをお祈りしておきます。

特に、天候は重要ですよね!?
私達のように、曇り空はイヤですもんね。


全てが終わったのが、14時すぎ。
この時が一番雲っていたようです。

私達の後に、2組ほど挙式を挙げられた方がいらっしゃったそうですが・・、
私達のときより、雲っていたようです。

15時過ぎに、ヴィラに戻ってきて・・・、
前日は、3時間ほどしか寝てなかったせいもあり、
緊張で、気を使ってしまったのもあり・・・、
「疲れたぁ・・・。」って、即効夫婦ともども、ベッドで、爆睡。

起きたのが、17時前でした。




この日の夕方は多少晴れましたが、
1日目の夕日はかなりキレイでした。

しっかり睡眠取って、アイネス最後の夕食をいただく時になりました。

が・・・、この続きは、次回にしたいと思います。


2日目の最後の夕食という事ですが・・、
かなり食べまくってしまいました。

次回、いつになるか、わかりませんが、ご報告しますね。

2012-09-02

スローライフ~宮古島、おすすめカフェ・まなつのスパイスカフェ 茶音間(ちゃのま)!!



約1ヶ月半ぶりの更新で、申し訳ないです。

前回の更新から、お客様へのご提案で、バタバタしていまして、
お盆も過ぎて、9月に入りましたので、多少落ち着いたので、
久しぶりに更新です。

その間、ロンドンオリンピックの影響で、連日のように、深夜まで、日の丸を背負って、
頑張っている選手たちを応援していたので、寝不足で、大変でした。

皆様は、どうでした??

次回は、4年後で、リオですかっ!?
いつかどこかのオリンピックで、初日から最終日まで現地で、見たいね!!!って、私達の夫婦の夢になりました!!

今は、U-20女子ワールドカップをしていますので、
これも、しっかり応援してます!!


さて、話を戻しますが、最近の更新は、アイネスの事とか、
沖縄本島中心でしたので、離島に行ってみたいと思います。

まなつのスパイスカフェ 茶音間(ちゃのま)



宮古島にあるカフェです。

海が見える海カフェでもなく、山に囲まれた山カフェでもないのですが・・、
美味しいスパイスカレーが人気のカフェです。

私が訪れた時間帯が、営業時間の開店直後だったのに、
看板メニューのカレーの仕込みが出来ていないとの事で、
食べることができませんでした・・・。

普通だったら、営業時間までに、仕込みやれよぉ~!!
って、思うのが、普通ですが・・・。
*普通だったら、クレームものですよね!?
 これをメインで、来たのに、食べられないとなると、一大事ですよね!?

でも、沖縄に行くからには、これくらいは、「なんくるないさ~!!」で、お願いしますね。







外観は、こんな感じです。

平良市内から池間大橋方面に向う途中にあります。



この日は、かなり晴れていたので、ここに座って、スイーツ&ドリンクをいただきました。



スイーツ3種盛り(?)!?



シークァサー!!

このカフェは、食べログでも、掲載されてますけど、
宮古島で、人気のカフェです。

今回は、スパイスカレーが、食べれなくて、残念です。
次回、絶対リベンジするぞっ!!

今年も、多くのお客様が宮古島に行かれましたけど、
ぜひ、行かれてみて下さい。

               まなつのスパイスカフェ 茶音間
               アクセス→ここ