2012-02-27

スローライフ~宮古ソバに島タコが入っているのはここだけ!! すむばり食堂!!


2週続けて、ブログ更新しているのは、いつぶりでしょうか・・・、
時間が少しあったので、ちょっと息抜き。

前回は、結婚式の様子をレポートしてきましたが・・・、
今回は、一休みして、以前行ってきた宮古島に関してです。

もう、宮古島に行ってから、2年も立つのですね・・。

ハネムーンで、石垣島に行ったので、次は、宮古島か、
超がつくほど久しぶりな久米島でも、行きたいと思っているこの頃です。

さて、今回行ってきたのは・・・、

すむばり食堂!!

ここは、宮古島から池間大橋にほど近いところにある食堂です。
周りには、特に、何もない場所にあり、
うっかり通り過ぎてしまうほどです。

島タコが美味しい!!と、どこかのガイドブックに書いてあったので、
「じゃ、行ってみよう~!?」ってことになり、行ってみました。



こんな感じの食堂です。

絶対本土にこんな食堂があったら、行くのためらいますよね~!?
でも、沖縄に来ると、いたるところで、こんなのんびりとした食堂、たっくさんあります!?

私がオーダーしたものは・・・、

すむばり丼!!







ふと見ると・・、「うんっ??親子丼かぁ??」と、
思うけど・・、しっかり島タコが入ってますよ~!?

コリコリした島タコがめっちゃうまいっ!?


他に、このお店は、島タコが入った「すむばりそば」が有名なんだけど・・・、
この日は、平良市内で、宮古ソバを食べたので、
違うものという事で、「すむばり丼」にしました。

ソバは、どこにでもあるけど、島タコが入ったすむばりそばは、
ここだけなので、ぜひ、一度食べて欲しいですね!?



しっかりカメラ目線ですが・・・、また、宮古島に行きたい!!
っと、最近画策しているところです。

次は、宮古東急リゾートに3泊ほどして、
八重千瀬(やびじ)で、シュノーケルして、
どこかのカフェで、ゆっくりしたいなぁ・・・。

忙しくなる前に、もう、一度沖縄で、癒されたいと思っているこの頃です。

宮古島に来て、池間大橋まで来たら、ぜひ、「すむばり食堂」に、
来てみて下さいね。

                すむばり食堂
               アクセス→ここ

2012-02-20

スローライフ 二人の思い出 My Wedding In アイネスヴィラノッチェ沖縄~!? No.1

えぇ・・・っと、かなり個人的な報告があります~!?
*ウェブトラベルのブログで、個人的な報告で、すみません。
 かなり時間が立っているので、今さら感が、満載ですが・・。
 今後も、時間があれば、思い出のチャペルを更新します。

あれから、2ヶ月以上たってしまいましたが・・、
2011年 12/1日に、沖縄本島で、結婚式を挙げました。

アイネスヴィラノッチェ沖縄

最初、2人の大好きな沖縄で、結婚式を挙げたい!!
という2人の希望で、このチャペル選びが始まりました。

本島では、「アクアグレイス」のような有名なチャペルもあり、
ほとんどのリゾートホテルで、自前のチャペルがあるので、
「どのチャペルにしよう??迷うね~??」
と、言いながら、チャペル選びをしていました。

色々探すに連れて、2ヶ所のチャペルに決まりました。

アールイズ・スイート~海の教会

とにかく、チャペルがキレイ!!
目の前は、ビーチ。
料理も、力を入れているし、スタッフの対応も、いいです。

アイネスヴィラノッチェ沖縄

チャペルもキレイで、ビーチもあり、料理も最高!?
ここを選んだ一番の理由は、ヴィラを併設しているところ。

海の教会は、ヴィラはありませんが、
2人が泊まれるヴィラが、アイネスにはあります。

チャペルも、ビーチも、料理も、同じぐらい(?)なら、
ヴィラがあるアイネスにしよう~!!と、2人の決断でした。

海の教会とアイネスの違いは、ヴィラがあるかないか、でした。

もし、海の教会で、ヴィラが併設されていたら、
最後まで、悩んでいたと思います。


8ヶ月の準備期間を経て、結婚式前日迎えました。
前日に、那覇空港に到着すると、
アイネスの那覇店に、タキシード・ドレスの最終チェックの為に、
那覇店に来ました。





那覇空港に近い現地の店舗で、最終チェックですっ!?

「どうでしょうか??似合ってますか?」
こんなタクシードにしました。

全ては、順調に進んで、後は、ヴィラに向うだけでした。







アイネスは、名護湾にあります。
ホテルリゾネックス名護から、徒歩2分ほどのところにあって、
ホテルは、ヴィラから見えるところにあります。

いかにも、チャペルらしい門をくぐると、
アイネスヴィラノッチェ沖縄はあります。



私達が泊った部屋は、「YUCCA」という部屋でした。





ウェルカムサービスでした。

現地のコーディネーターの方と、前日の最終打ち合わせが、
普通より長くなってしまったようで・・、
食べるに、食べられませんでした。









ここの夕食は、専用のレストランで、いただきます。

私達が泊った時は、2組ほどしかいませんでしたが、
数組の為に、色々な料理を作ってもらい、
とても美味しかったです。

色んなコース料理以外にも、1品料理は食べ放題なので、
結婚式前日にも関わらず、2人らしく食べ過ぎてしまいました・・・・。

1泊目の夕食は、次回更新させていただきますね。

私が結婚式を終えていると・・・、
本人の結婚式のご旅行だとか、兄弟・友達の結婚式のご参加のご旅行という見積もりを度々見かけます。

最近も、私と同じアイネスヴィラノッチェ沖縄で、結婚式を挙げます!というお客様が、この2ヶ月だけで、
3組ほどいらっしゃいました。

私も一生の思い出となる結婚式になったので、
そのお客様も、いい結婚式になればいいですね!?

経験者が語りますが・・・、
もし、アールイズ・スイート~海の教会~と、アイネスヴィラノッチェ沖縄で、悩んでいる方がいらっしゃいましたら、
私個人的には、アイネスをおすすめしますね。

アイネスは、ヴィラがあるので、
結婚式当日だけでなく、子供がいても、
両親が結婚式を挙げた場所として、
何回も、泊りに来ることができるプランがあります。

思い出の結婚式の舞台になった場所に、
いつでも帰って来れるって、何だかいいですよね!?

もし、このブログを見て、どちらにしようか悩んでいましたら、
アイネスヴぃラノッチェ沖縄は、いかがでしょうか??

思い出は、結婚式当日だけなく、一生の思い出として、
ここに帰ってこれますよ~!?

              アイネスヴィラノッチェ沖縄
             アクセス→ここ