2010-12-31

スローライフ~宮古島で、人気リゾートホテルと言えば、ここでしょう~!? 宮古東急リゾート!?(その2)



後、数時間で、2010年も、終わろうとしていますね!?

今年も、沖縄方面には、何組ものお客様がご旅行されましたが、

この年末年始でも、沖縄に行かれるお客様も、いらっしゃいます。

来年も、多くの方に、沖縄に行ってもらいたいですね!?


さて、今年最後の更新になってしまいましたね!?

今回も、前回と同じ宮古東急リゾートです。

このホテルは、宮古島で、一番大きなリゾートホテルなので、

2回にわけて、更新しますね。

前回は、夕方までだったけど、その以降はこんな感じです。

null



夕方のホテルの様子です。


宮古島では、宮古市内のお店にも行ったけど、

お客様によっては、ホテルのディナーを取られる方も、

多いと思うので、その時の様子はこんな感じです。

↓↓



宮古東急リゾートのレストランは・・・、

・レストラン シャングリ・ラ
・バーベキューハウス
・やえびし(寿司・和食・鉄板焼き)

これらのレストランがあるけど・・・、

私達二人は、大のお肉好きなので、迷わず焼肉を選びましたぁ。









とある焼肉のコース料理をチョイス。

中を見ると・・・、デカいステーキ肉が2枚。





めちゃめちゃうまそうな宮古牛のステーキ。

ジューシーで、お肉が美味しいこと、美味しいこと。

そして、オリオンビール、飲みながらの食事・・。

最高のひと時でした。



美味しい宮古牛とオリオンビールで、宮古島の夜が過ぎました。

確かに、この夜は、お酒を飲みすぎてしまいましたが、

朝起きて、ベランダから見ると・・・、





到着日は、かなり雲っていたので、

初めて、キレイな宮古島の空が見れました。

天気も、よくこの日の昼間は、来間島方面に向かいました。


最後に、ホテルの風景の写真集です。

↓↓









なんか、夕食の様子と、風景ぐらいしか、アップしてないような気が・・・。

でも、私のこのイメージでは・・・、夕日がとてもきれいなホテルかな。

晴れたら、ホテルから来間島にかかる夕日がめっちゃキレイ。

もちろん、東平安名崎とか、池間大橋なども、キレイなところありますよ。

実は、あまり、ホテルのマリンなどしない方なのですが・・、

ダイビングは、めっちゃよかったので、

ぜひ、来年は、してみて下さいね。


今年も、ご提案されているお客様に、私のブログを見ていただき、

嬉しく思います。

正直、ブログは得意な方ではなかったのですが、

沖縄好きをもっと身近に感じてほしくて、始めましたが・・・、

色々反響を聞くにつれて、月1~2回ほどの更新でも、

楽しんでいただき、嬉しいです。

来年も、私の沖縄好きをもっと全面に、ご提案したいなって、

思っていますので、2011年も、どうぞよろしくお願いいたします。

                 2010.12.31  大晦日

           宮古東急リゾート
         〒906-0305 沖縄県宮古島市下地字与那覇914
          TEL 0980-76-2109
アクセス→ここ

2010-12-28

スローライフ~宮古島で、人気リゾートホテルと言えば、ここでしょう~!? 宮古東急リゾート!?

久々の宮古島。

3年ぶりに、宮古島に帰ってきましたぁ~。

それまで、本島に行った後は、次は、石垣島って、この繰り返しで、僕の定番コースだったけど・・・、

「久しぶりに、宮古島に行かない~??」という鶴の一声(うちのカノジョの一声)で、

さっそく、宮古行きが決まりました。

これで、5回目の宮古島です。
*石垣島・本島より、格段に少ない・・・。

最初、空港に降り立った宮古島のイメージは・・・・、

「思ったより、石垣島より、寂れているなぁ・・・。」

「人、少な・・・。」

なんか、「宮古島は、本当に人気なのか・・・?」と、思わず思ってしまいましたけど・・、

そんな事は、空港周辺だけで、色んないいところが満載っ!?

1回目に、吉野海岸・八重千瀬(やびじ)に、行ったけど、

石垣島にはないサンゴ礁・風景など見れたので、

宮古島は、いい島ですよぉ~!?っと、言っておきます。


さて、今回、ホテルリゾート特集という事で、

宮古島なら、「ここがいいんじゃないかな!?」というホテルがあります。

宮古東急リゾート

宮古島では、人気No.1のリゾートホテルです。

ホテルの前は、与那覇・前浜ビーチがあります。

宮古島の中で、一番マリンスポーツが豊富なリゾートホテルです。





宮古市内から、車で、40分ほど。

それほど、遠くありません。

敷地も、かなり広いホテルですが、それほど迷う事もないでしょう!?
*沖縄のホテルの中で、小さなホテル・ペンションによっては、
 あまり看板が立ってないので、迷う事が多いですけど・・。



「んみゃ~ち(いらっしゃいませ~)!!」

という文字を見ると・・・、宮古島に来たなぁ・・・、って、実感が湧きます。

ホテルに到着すると・・・、







いかにも、宮古島らしいですね。


私が泊ったお部屋は・・、オーシャンウィング。

宮古東急リゾートの中では、スタンダードな部屋です。

追加代金で、コーラルウィングという部屋があります。

私個人的な感想ですが・・、

コーラルウィングは、オーシャンウィングより、数階高層階になるんだけど、

部屋は、確かに、コーラルウィングの方が、広いですが、

2名なら、海も見えて、夕日も見える部屋だったので、

オーシャンウィングで、十分かなって、感じ。

*ただし、旅行会社のプランでは、オーシャンウィングでも、

 海側でない場合や低階層になっちゃう場合もあります。

 こればかりは、事前指定ができないので、

 できたら、少しハイシーズンを外してもらうと、いいと思うよ。


部屋は、こんな感じです。

↓↓



僕が、前回実際に泊った部屋です。









↑↑

スタンダードな部屋なので、格安で、旅行したい人には、いいのかも。

で、気になる部屋からビーチの眺めです。

↓↓





到着日は、雲っていたのに・・・、

チェックイン時には、すっかり宮古島のご機嫌も回復したようですね!?

絶好の夕日になりましたっ!?

どうですか?? 行ってみたいと思いませんか??


最後に、夕日の前浜ビーチは、こんな感じです。



夕方の前浜ビーチです。

来間大橋も見えるね。前浜ビーチの向かいは、来間島です。





*僕が、前浜ビーチで、遠くを見ながら、たそがれいます。

null

今まで、色んなスポットで、夕日を見たけど・・、

やっぱり、宮古島の夕日は、最高ですねっ!?

でも・・・、なんだかんで言っても、夕日No.1は、竹富島ですね。
*私の中で、今でも竹富島・西桟橋からの夕日は、No.1です。


この日の夜は、前浜ビーチ近くで、バーベキューをしました。

その様子は、次回お送りしますね。

宮古島で、リゾートライフをしたい方は、ぜひ、宮古東急リゾートを!?

人気No.1は、やっぱり、宮古東急リゾート。

宮古島では、リーズナブルでは、ホテルブリーズベイマリーナ。

ハネムーナーには、アラマンダ。

学生などとくにかく、リーズナブルに宮古島に行きたい方は、

リゾートヴィラヴリッサ・マリンロッジマレア、

宮古市内だったら、ホテルアトールエメラルドなど、あります。


来年も、宮古島に行って、特に、マリンは、どの島よりも、キレイなスポットが多くあるので、

シュノーケル・ダイビングしてみたい下さいね。

2010-12-07

スローライフ~石垣島で、人気のショッピングモール・ユーグレナモール(あやぱにモール)!?

2010年も、残り1ヶ月ですねぇ~!?

あっという間に、12月がやってきましたぁ・・・。

今年も一年、多くのお客様が、本島・離島に行きましたけど、

色んなお客様に出会った1年でした。


石垣・本島にハネムーンで、ご旅行された○○様。

「いい思い出になりました。今まで一番の旅行になりました」

と、嬉しいお言葉もらったり・・・、


いつも、私に石垣島旅行の手配を毎年のように御願いしている○○様

「妻の誕生日のいい旅行になりました。ありがとう!!また、来年もよろしくね!?」


他にも、おばあちゃんの為のご旅行を手配したり、

お得意様の社員旅行の手配をしたり、家族旅行の手配をしたりなど・・・、

色んなお客様に出会う事ができました。

ウェブトラベルは、メールでの出会い、そして、長いお付き合いとなるので、

多くの嬉しいお言葉の他に、時には、申し訳ないと思うような事もありました。
*私も、反省して、次に活かさなきゃ・・・。


また、来年も、色んなお客様に、出会って、

ご満足いただけるご旅行をご提案したいなぁ~と、思います。


すいません・・・、今年1年を振り返るつもりが・・・、

いつの間にか、来年の抱負になってしまいましたね。


このブログは、スローライフをご紹介するブログなので、

話を戻しましょう~!?

石垣島に、行かれるお客様から、こんな質問をしばしば聞きます。
*これ、結構聞くんですよね!?

「石垣島で、おすすめスポットはありますか??」

我こそ、石垣マニアだと思う皆さんは、どんなところを挙げますか??
*私も、石垣にはゾッコンですっ(嬉)。

川平湾??玉取崎展望台??

これは、石垣ビギナーの方だったら、いいかと思いますが、

2、3回目の石垣中級者の方は、こんな場所は、いかがでしょうか??

ユーグレナモール(あやぱにモール)



私が最初に訪れた際は、あやぱにモールと言ってましたが、

いつの間にか、ユーグレナモールって、名称になってます。

私のお客様で、石垣島にご旅行された方の中で、

どれくらいの方が、行かれているんでしょう!?

私は、いいところなので、ぜひ、行ってもらいたいと思いますが・・・・、

うぅ~ん、少し気になりますね・・・、

ここは、悪く言えば、本土にもありそうな商店街ですが、

商店街の中に、公設市場があるんですっ。

これって、どこかを連想させませんか??

そう!?国際通り近くにある牧志公設市場周辺と規模は違えど、

結構似てます。





牧志公設市場ほどの規模はなく、小さいものですが、

ユーグレナモールは、牧志公設市場周辺ほど、こまごましてませんっ。



実は、このお店の下が、石垣公設市場なんですけど、

この日、閉店間際に行ったせいか、中に入れたのはいいですけど、

ほとんどの店が閉店してて、写真が取れませんでした・・。



おじいとおばあが店頭で、すぐに話しかけてくれますっ。

「観光客??いつ石垣に来たの??」

「これあげるから、美味しいよ」

って、サーターアンダギー、くれたり、

色々石垣の事、教えてくれたり。

なんて、石垣の人は、いい人ばかり??

ノンビリしてるので、気さくな方が多いんだね。



このモールは、露店も多いですけど、

一番はこんな雑貨のお店が多く並んでます。

どちらかというと、ユーグレナモール=雑貨ストリートというイメージですね。

そう、ここのお店で、カノジョに、欲しい雑貨があったらしく、

完全にねだられてしまったんだよな・・・。
*思い出したぁ・・。

そういえば、ユーグレナモールの近くに、こんな美味しいそば屋さんがあるんですよぉ~。

ゆうくぬみ





美味しいそば屋さんということで、今回絶対行こうっ!!って、

思ってた矢先なのに・・・、

「今日は、休業日ですっ・・・。」
*なんでやねん・・、最近、こんなパターン、多いなぁ・・。

沖縄そばの他に、コーヒーぜんざいで、人気のお店だったので、残念です。

ユーグレナモールを出たすぐなので、

ぜひ、行かれてみて下さい。

クチコミでは、かなり評判のお店なようです。


そうそう、この店で、T-シャツ、買ったんだよね。





ここも、ユーグレナモールの内にあるお店で、

かりゆしウエアが多数あって、1枚購入。

これで、沖縄専用の服が20着以上になりました。

来年の石垣に、来て行こっと。


ユーグレナモールは、台風の時、マリンスポーツも欠航して、

どこも行くところがない時には、便利ですよ~。

雨が降っても、関係ないですし、台風が来ても、

閉店してしまうという事はないです。


石垣島に来て、初日に、まだ、ホテルにチェックインするには、

早すぎるなぁ~と、そんな時に、のんびりショッピングもいいですし、

石垣滞在最終日、「何か石垣で、思い出の品、買いたいなぁ~!?」

と、思うときに、ここに来るといいですね。

特に、雑貨が豊富なので、女の子グループ、ハネムーンの方には、

思い出の品を買う時に、いいです。

ぜひ、石垣島に行く予定のある方は、訪れてみて下さい。

                 ユーグレナモール
                 沖縄県石垣市大川208番地
                 アクセス→ここ