2010-05-23

スローライフ~宮古島で、おすすめのペンション、Greekペンション イリオス!!

最近、ハネムーンで、石垣島にご旅行予定のお客様が、いらっしゃって、

最後まで、石垣島ステイにされるか、宮古島ステイにされるか、

お悩みの方がいらっしゃった事を思い出しましたっ!?

*そうえいば、最近、宮古島の更新してないなぁ・・・と、思って。

しかも、最近、今年最新版の「るぶぶ」も買ったので、見てみたら・・・、

ちゃんと、「ペンションイリオス」が掲載されていたし、

今年の夏は、このペンションをおすすめするぞっ!?

って、思っているので、紹介しますね!?


Greekペンションイリオス


最初、なぜ、宮古島に、ギリシャがっ!!??って、思わなかった??

私も最初の印象はそうでしたっ。

2年ほど前に実際泊まったのですが・・、

最初、「宮古島に、ギリシャ・・・??」

「ボロいペンションなら、イヤだけどなぁ・・・。」

なんて、思いながら、池間島に、向かいました。



正面にある建物で、夕食・朝食をいただけます。




こんな感じのペンションです。

周辺は、ペンションの前には、オーシャンビュー!!

そして、周りは、住宅地でした。

私はギリシャに行った事がないので、わかりませんが、

ギリシャって、こんな感じなのっ??って、思いました。

でも、行く途中に、池間島・グラスボートが体験できるところがありました。



思わず、「まぶしいぃ」。




まさしく、オーシャンビューです。

どうですか??

防波堤の向こうは、泳げるので、ペンションの方に、頼めば、

色々貸してくれますよ。


私達が、実際に泊まったのは、「ダブル」のお部屋。

他にも、「ツイン」もあります。




なんだか、ギリシャらしくなってきましたぁっ。

中に入ると・・・・、



真ん中に、ダブル1台が、デ~んとありました。





以外と、キレイで、おしゃれで、いい感じの部屋でした。

カノジョも、気にいったようで、めでたし、めでたし。


実は、このペンションに来た時は、1日目だったし、

前日は、仕事が24時近くまであって、3時間も寝てなかったんだ。

で、ベッドがあまりにも、フカフカだったので、

「疲れたし、少し寝ようっか。」

と、なったので、1時間ほど、寝るつもりが・・・、

な~んと、2時間以上も、寝てしまいました。

「よっっぽど、疲れていたんだね・・・。」




さすがは、オーシャンビュー。

こんなに、キレイな夕日を眺めることができるとは・・・。

この後、すぐ外に出て、外で、日が沈むまで、海を眺めてました。

実に、ウットリして、癒されました。


夕日も眺めたし・・・・、御飯はどこにしようっか・・・・??って、事になったんだけど・・、

実は、池間島は、夕食を食べれるお店って、ほとんどありません・・・・。

しかも、夕食は、チェックイン時に・・、

「今日の夕食は、こちらで、取りますか?それとも、外に出ますか??」

って、聞かれますが、ぜひ、ペンションで、取って下さい。

周辺には、何もお店はないので、宮古島市内で、出るハメになっちゃいます。

でも、今回は、あるクーポンを使って、宮古島市内で、

宮古牛を焼肉で、食べれるお店に行ってきました。

このお店は、のちほど更新しますね。


ここで、美味しい宮古牛を食べて、この日はゆっくり寝ました。


翌日。

朝食は、部屋があった棟の隣にあるレストラン「THASOS(タソス)」で、食べます。

オーナーの方が手作りで、作ったギリシャ料理です。




ここで、食べたんですっ。

私が泊まったときは、どうやら、お客さんは、私達だけだったようで、

色々オーナーの方に、よくしていただきました。

特に、美味しかったのは・・・・、こちら。

↓↓


これ、なんていう料理か、知ってる人、いる??

オーナーの方に、聞いたんだけど、すっかり忘れてしまって・・・。

とにかく、うまかったの一言。

また、いつか行って、食べてみたい一品です。



自家菜園のフルーツらしく、みずみずしくて、うまかったです。

なんと、私達だけだったので、たくさんいただき、

最後には、自家製ヨーグルトまで、サービスで、くれました。

しめくくりのマンゴージュース。




カフェの生ジュースのような味で、うまかった。


この後、2日目は、少し観光して、アラマンダ・スーペリアスイートに泊まりました。

こちらも、後日紹介しますね。


さて、今回、ペンションイリオスはいかがですか??

全室オーシャンビューで、晴れたら、夕日が目の前に見えます。

それに、夕食も、私自身は食べたことはないですが、

結構クチコミでも、いいみたいなので、おすすめです。


どの旅行会社でも、宮古島では、同じようなホテルしか手配ができませんが、

弊社では、ペンション・民宿なども、手配をさせてもらってます。

私の場合、どこも実際に泊まってみて、よかったものでしか、

紹介もしていないですし、手配も、やってません。


今年の夏も、実際に3件以上は、手配をさせてもらってます。

今年に宮古島に行かれる方は、宮古島もいいですが、

池間島・ペンションイリオスに、ぜひ、泊まってみませんか??

今年の夏は、ぜひ、宮古島に足を運んでみて下さい。



                   Greekペンション イリオス
                 TEL 0980-75-2383
                 宮古島市平良字前里285-1
                 アクセス→ここ

2010-05-10

スローライフ~本島北部で、山に囲まれた大自然いっぱいな森カフェ、やちむん喫茶・シーサー園!!

GWも終わり、今日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか??

毎年思いますが、みんなが休みの時に、休めるって、ホントうらやましいです・・。

私は、大学卒業して以来・・・、カレンダー通りのお休みを経験していないような気が・・・。

オフ期に休んで、繁忙期に、思いっきり仕事をやるっ!

そんな生活が続いてます。

そんな中で、去年3月に、一度行ってみたかった森カフェに行ってきましたぁ~!!


やちむん喫茶・シーサー園

本部にある隠れ家的な森カフェです。

以前、紹介した、「山原そば」を少し行って、小道を左に曲がって、

坂道を車で、ドンドン上がって行って下さい。

(多分、「本当にここであっているのかなぁ・・・。」なんて、不安になります。)

国道から離れていますので、車しか行けませんが、

車から降りると、時間の流れが他と全く違います。

まるで、浜辺の茶屋のように、ボォ~できるおすすめカフェです。



以前、一度行ってみようと近くまで、来たのですが、

なんと、思わぬ、「本日休業中」の文字。

それで、しかたなく、喫茶くばや~に行きました。
*こちらも、後日紹介しますね。

沖縄に限らず、離島でも、ガイドブックにある休日の日以外でも、

「本日は、休業中です」というような、看板があるので、

よく、お客様にも言いますが、見つけた日に必ず行きましょうねぇ!



ぱっと見は、本当に古い。

でも、沖縄のカフェは、この古さの中に、癒しがあるので、

やみつきになりますよねっ!?

(もし、本土にあったら、多分、行きたいって、思わないですよね・・・。)





中に、入っていくと、2F建てのカフェですので、

やはり、おすすめは、とにかく、オープンカフェの2Fへ。

やっぱり、ここに来たら、2Fに来ないとダメでしょう!?




和室で、畳の部屋に、座って、大自然を眺めます。

いかにも、沖縄っ!?って、感じがあって、いいですよね。

屋根の上に、シーサーがい~っぱいっ!?

小鳥の鳴き声も、聞こえてきたり、

広い敷地内を歩いてみてもいいですね。


座っていると、こんな景色を見れます。










こんな大自然いっぱいな景色があります。

どうですかぁ~??

来たくなりましたかぁ~??

和風の座席でもいいですし、テラス席からでも、シーサーを眺めることができます。

ここに、座って、1時間以上いました・・・。

この時は、誰も来ていなかったので、ゴロっと、横になっていまい・・・、

な~んと、軽く寝てしまいました・・・。

お客さんが階段を上がってくる音で、起きてしまう始末で・・・、

カノジョと、2人で、苦笑い。

よほど、癒されてたのですね。

いつも間にか、寝てました・・・。


さて、このカフェは、景色だけではありません。

ドリンク・軽食も、とても美味しいんですっ。



うぅ~ん、何にしようっか、考え中っ~!!



ウルトラ生ジュース(¥500)!!

なんと、敷地内に植えてあるこの柑橘系のみかんも入っています。

カノジョの感想ですが・・・、

「今まで飲んだジュースの中で、一番美味しいっ!?」

らしいです・・・。

それを証拠に、しっかり2ハイ、注文してました。

確かに、今まで色んなカフェに生ジュースは飲んで来ましたけど、

美味しいですっ!?







ちんぴん(沖縄黒糖を使った沖縄風クレープ)が、¥500。

そして、今回食べなかったけど、

ヒラヤチー(沖縄風のお好み焼き)¥500も、人気です。




沖縄で、人気な、黒糖ぜんざい(¥500)!!



この日は、とても晴れて暑かったので、

思わず、黒糖ぜんざいを注文。

それでは、いただきま~すっ!?。


最後に、出る時に、記念写真を1枚。

null

また、今度帰ってくるぞっ~!?

そんな思いにさせてくれる大自然いっぱいな森カフェでした。



さてさて、今回、私おすすめの森カフェ第2弾で、

やちむん喫茶・シーサー園を紹介しましたが、どうでしたか??

最近も、沖縄行かれる方に、私おすすめで、紹介しましたが、

「シーサー園、本当によかったですっ!」
「癒されましたぁ~!?」

なんて、感想いただきましたぁ~!

いやぁ、よかったですっ。

沖縄は、癒されに行くようなものですから、

今後も癒しスポットをドンドン紹介するので、

このブログを見ていただいているお客様も、

ぜひ、行ってみて下さい。



               やちむん喫茶・シーサー園
               沖縄県国頭郡本部町伊豆見1439
                TEL 0980-47-2160
   *予想外の休業日があるので、電話確認必須です。
          場所はこちら→ここ