2009-12-26

スローライフ~西表島で、人気(?)、一度は泊まってみてね!? ティヌカーラ!

昨日は、クリスマスでしたね!?

皆様は、どのように過ごされましたか??

今年の年末は、何組ものお客様が、私の大好きな本島・離島に行かれてますね。

今回は、他社では、決して手配ができないホテルで、

私も西表島の中で、個人的に気にいっているホテルです。

ティヌカーラ

↑↑








このホテルは、1日3組限定のホテルです。

部屋は3タイプあって、スーペリア・ツイン・ダブルの3つあり、

私が泊まったのが、「ダブル」のお部屋です。





部屋の中は、南国テイストで、3つの部屋毎に、

色んなインテリアが揃ってるよ。

しかも、それぞれの部屋には、テレビなどありません。

また、歯ブラシ・髭剃りなども置いていないので、

ぜひ、ご自身で持って行って下さい。

しかも、ジャグジー付なので、大切な人と一緒に入ってみて下さい。

ただ、水着は必要アイテムです。

また、完全な個室ではないので、裸で、入る事は避けられた方がいいですね。


ここのホテルは、西表島でも、人気のレストランです。

ダイニングバー くくるみ

↑↑
よく、西表島で、「おすすめの夕食のお店って、ありますか??」

って、よく、聞かれます。

実は、西表島って、お店は早く閉まってしまいます。
(確か、夜21時以降まで営業しているお店は、私が知っているだけでも、5店ほどです・・。)

そこで、私は特に、ニラカナイ・ティヌカーラに泊まった方は、

周辺には、ほとんどお店がないので、

私がぜひ、ここがおすすめです。

美味しい魚・西表島の旬のものを食べさせてくれるダイニングバーです。





↑↑
私が食べた中で、ごく一部です。

他にも、石垣牛のじゅしーカルビは、大阪では食べられないほど、
ジューシーでしたよ。

ラフテーも柔らかく、煮込んであり、サイコウー。

西表島の郷土料理を美味しくいただけるお店なので、

ぜひ、周辺で、夕食場所で、お困りの際は、

このお店に行かれてみて下さい。

もちろん、宿泊者・宿泊者以外でも、どなたでも、行けます。


朝は、ダイニングバー くくるみで、食べます。







↑↑
朝食に、ゴーヤチャンプルー、もずく・ジーマミー豆腐など、

現地の人が毎日食べてそうな、メニューでした。


ここに実際、泊まってみて・・・、

「次は、泊まりたいですか??」

って、聞かれたら、「次は、ダブルではなく、ツインに泊まりたい!!」

って、思います。

テレビはなく、夜は、真っ暗で、何をするっていう事もなく、

ただ、音楽を聞きながら、ボーとするホテルでしたね。

夜に、ジャグジーに入ってもいいし、





↑↑
写真は夜ですが、夏場は、ここで、花火をしてみいいですし、

星空を眺めるのもいいですね。

もぉ~、ありえないほどの星がたくさんはっきり見えますよー。

私も次も、近いうちに、また、西表島に来た時には、

泊まりたい!!って、思います。


今年も、何組かのお客様の手配をしましたけど、

感想は、「本当によかったぁ~!!!」って、感想もらいました。

ぜひ、来年に西表島に行く人がいたら、

泊まってみて下さい。


このホテルは、その「何もないところで、ゆっくりできる」ホテルですから。

2009-12-13

スローライフ~沖縄本島で、今年も人気No.1 リゾートホテル・ルネッサンスリゾートオキナワ! 第2回

今年2009年も残り半年・・・。

今は、年末年始のお客様の対応をしていますが、

今年は、不況のせいか、まだ、この時期になっても、

色んなところで、空きがとても目立ちますね・・・。


去年は、那覇便なんて、2ヶ月以上も前から、すでに、

座席の取り合いが始まってましたね。

でも、今年は・・・。

那覇便は、すでに、満席ですが、11月の終わりから、

ようやく、満席になってきました・・・。

こんな状況を見ていると、

「ホントに、今は、不況なんだぁ~」って、肌で感じました。

でも、こんな時だからこそ、おすすめの旅行を提案して、

思い出に残るような旅行をお客様には、してもたいたいですね。


さて、今回は、ルネッサンスの紹介も2回目となりました。

前回は、ホテルの部屋を中心でしたが、

今回は、ホテルの外をレポートしま~す!!

null

セイルフィッシュカフェ

↑↑
まずは、朝食から。

他にも、食べられるレストランはあるけど、

ここは、オープンテラスで、食事ができるので、

個人的に、いつもここで、食べます。


食事の後は、ホテル内を散策です。

セイルフィッシュカフェから、すぐのところに、

ルネッサンスビーチがあるので、

Club Savvyを使って、マリンスポーツをするのもいいですよね。





このビーチで、皆さんは、マリンスポーツします。

ビーチの隅に実は、マリンスポーツの受付場所(マリンカウンター)があって、

ここで、受付してもらえます。

・体験ダイビング

・シュノーケル

・シーウォーク

↑↑
こちらは、特典とはいえ、1回のみ無料で~す。


とはいえ、例えば、4日間もあれば、

ホテル内で、体験ダイビングして、シュノーケルして、

シーウォークして、他のメニューをいくつかやっても、

無料で、全てできるって、ホントにいいですよね。

一番最初にルネッサンスに泊まってから、

ルネッサンスだけで、すでに、5回もお世話になってます。


なので、いつもお客様には、言ってます。

ルネッサンスは、Club Savvyの特典がつくよように、

3連泊でのご滞在がいいですぉ~って。


だって、そうでしょう!!

マリンスポーツは滞在中やり放題(ただし、1回しか利用できないメニューもあり)だし、

ランチも毎回ついているし、夜は、温泉にも入れます。

お風呂上りは、ラウンジで、ゆったりもできるんだよ!?

すべてがCulb Savvyの特典で、できるなんて、

他のホテルでは、絶対ないサービスです。


ランチで、おすすめなのは・・・、

Club Savvy専用のラウンジ、「アンビルハウス」です。







アンビルハウス

今は私が行った時とメニューが違うと思いますが、

ここのランチは美味しかった!!

去年ルネッサンスに来たけど、また、今度来たいですね。



夜は、このホテルは、かなりイルミネーションがキレイです。









↑↑
私が去年訪れた際は、20周年記念という事で、

かなりイルミネーションがキレイでした。

ルネッサンス以外でも、ブセナ・カヌチャ・万座なども、

夜のイルミネーションは大変キレイですので、

ぜひ、来年は、行かれてみて下さい。


これは、私個人的な意見ですが・・・、

ルネッサンスは、正直デメリットが見当たりません!!!

しいて言えば、夏の繁忙期はこのホテルに覚悟を決めて行きましょう!!!

特に、Club Savvyの特典で、行かれる場合は、

かなりの込み具合となるので、

私でしたら、6~9月のハイシーズンは避けますね。

私はいつも10月か、1月頃、又は、5月(GW以降)によく行きます。

特に、10月・5月(GW以降)でしたら、人は少ない上に、

マリンスポーツも普通にできます。

ぜひ、このブログを見た方!!は、この時期に行ってみて下さい。


ルネッサンスは、本島で、泊まった中で、一番多いホテルです。

ウェブトラベルの中で、一番ルネッサンスに泊まっているのは、

多分、私でしょう!!

これは、断言できます。

私の沖縄・離島で、いつも提案する上でテーマは、スローライフ!!

これを満喫できるホテルは、ルネッサンスがかなりお得です。

連泊希望で、スローライフを満喫したい方は、

ぜひ、ぜひ、ルネッサンスに泊まってみて下さい!!

2009-12-02

スローライフ~沖縄本島で、今年も人気No.1 リゾートホテル・ルネッサンスリゾートオキナワ!

今年2009年も、残り1ヶ月を過ぎてしまいましたね・・・。

子供のときは、1年はここまで早いとはそこまで思いませんでしたが、

最近は、本当に早くなった!!
(これって、私がオヤジになった証拠かな・・・。)

皆さんは、どのような2009年でしたか??

私は、かなり夏場は忙しくて、大変でしたが、

それなりに、充実していた1年でしたね。

来年2010年もぜひ、いい1年にしたいですね。



さて、このブログの本題に入りましょう!!

今年の夏も、本島で人気No.1の称号を個人的にあげたいくらいのホテルが、

ルネッサンスリゾートオキナワです。

ルネッサンスは、数年に1度泊まっており、

1度にこのよさをお伝えできないので、数回にわたって、

レポートしますね。


ルネッサンスリゾートオキナワ



↑↑
今年一番手配をしたリゾートホテルです。

私も本島の中で、一番大好きなホテルです。

どこが好きだって??

このホテルは、やはり、連泊が大変お得なんです。

他のホテルだったら、よくて、夕食1回付とか、

何かのマリンチケットがついているとか、

屋外・屋内プール、サウナ、大浴場が使えるけど、

ルネッサンスは違います。


その正体は・・・、

そう、Club Savvyyという特典利用です。

*ただし、オフシーズン(まさしく今の時期です)では、3連泊、
ハイシーズン(3月中旬~4月初旬・GW・夏休み中など)では、4連泊が基本となります。

これは、朝食は基本で、ついているよ。

ここからがビックリします。

なんと、ランチがご滞在中利用可能!!

また、山田温泉もご滞在中利用可能!!で、

夏場は、かなり重宝しますが、マリンスポーツもご滞在中し放題!!
*ただし、メニューによっては、1回のみ無料で、
 2回目以降、有料のものもあります。
 詳しくは、HPをご参考下さい。

こんな特典がついている、Club Savvyはいかがでしょうか??

ルネッサンス自体が、ホテルの中で、中級以上のランクですので、

それなりの旅行代金が必要ですが、

かなり、スローライフを味わえる私おすすめです。

ぜひ、来年沖縄に行きたいなぁ~と、思った方は、

検討してみて下さい。



今回、私が泊まったのは、スーペリアツイン!!

もちろん、ルネッサンスビーチ側です。





ルネッサンスは、全室オーシャンビューとなっていますが、

ここで、ご注意を!!

確かに、ルネッサンスは、一応全室オーシャンビューですが、

ホテルに行ってみると、私の言っていることがわかります・・。

同じ海側(全室オーシャンビュー)ですが、ルネッサンスビーチ側と、

ビーチ側ではない海側(オーシャンビュー)の2つあります。

私は、5回泊まっていますが、すべてルネッサンスビーチ側でした。
(幸運に恵まれただけ・・・??)

こればかりは、旅行会社のプランでは、事前指定はできませんので、

後は、ホテル側の対応次第ですので、神のみぞ知る状態ですね。

ホテルに到着した時に要チェック!!



↑↑
私の部屋から、ルネッサンスビーチを激写しました。

イメージどおりのビーチでしょう??

「ザザァ~、ザザァ~」

て、潮の音がとても癒してくれます。


なお、ルネッサンスは、スーペリアツインでも、十分かな
(あくまでも、個人的な意見なので、もっと広い客室をご希望の場合は、
アリビラ・ブセナは、同じスーペリアでも、客室は広いですよ)

スーペリアツインの他に、ルネッサンスツイン・デラックスツイン・コーナーダブル・琉球スイートなどあり、

スーペリアツインは、3~8Fまで、デラックスツインは、9~10Fまで、

ルネッサンスツインは最上階11F指定になります。

なお、琉球スイートは、3Fとなります。

私のようなカップルでしたら、スーペリア・デラックス・ルネッサンスツインなど、

予算や要望で、ランクを決めるといいですね。


私は一度、ルネッサンスツイン(最上階指定)の部屋で、

泊まりましたが、それなりの旅行代金になりますし、

スーペリアでも、デラックスでも、ルネッサンスツインでも、

3、4連泊で、同じようにClub Savyがついてきますので、

「私はスーペリアで、十分だぁ~!」

これ以来、私はスーペリアリピーターです。



↑↑
写真は昼間のものですが、

私なりのルネッサンスの楽しみ方を一つ!!

ここのバルコニーで、夜はここに座って、

ルネッサンスビーチを眺めながら、潮騒を聞きながら、

オリオンビールを飲むのが、私の楽しみの一つです。


どうですか??

やってみたいと思いませんでしたか??

潮騒の音とオリオンビールで、日頃のストレスと疲れがいっぺんで、
癒されます。


1月にまた、ルネッサンスに帰ってこようかな・・・。

な~んて、今考えている最中です。

仕事柄、この時期しか旅行ができないものですから・・、

仕方ないですね。


さて、今回は、ルネッサンスの主に、部屋を中心に紹介しましたが、

こんなにいいホテルは1度では、紹介しきれませんので、

数回にわけてレポートします。


Don't  miss  it!!