2005-08-02

かもめの赤ちゃん

かもめの赤ちゃん
大変です!我が家の屋根で生まれ育っていた、かもめの赤ちゃんが、昨日から、地面で歩いています。
ピ~って鳴いているのだけど、母かもめは、聞こえないのか、いっこうに餌をあげる様子はありません。
かもめの赤ちゃんは、歩いているだけで、まったく飛びません。
しかも、ものすご~くゆっくり歩いているので、猫にも襲われそうな感じです。
私が、ものすごく近づいても、ピ~って言うだけで、逃げません。
どうしよ~。とりあえず、容器に水とシリアルの砕いたものを入れて、庭においておきました。
赤ちゃんは、のろのろやってきて、水をつつきました。果たして、食べているのか、それとも、水で体を洗っているのか
よく分かりませんが、なにか水と戯れていました。
さて、この赤ちゃん、どうなっちゃうのだろう。屋根に戻してあげたいけど、、、。
屋根には、母かもめと、兄弟かもめが、いつもどうり、うろうろしています。
彼らは、この赤ちゃんかもめの行方を知っているのかしら!?

かもめの赤ちゃん2
またまた、大変です!かもめの赤ちゃんがどこにも居ません。どこに行っちゃったの、、、。
屋根の上には、兄弟かもめと母かもめだけです。一人で、旅に出てしまったのだろうか。
または、猫に、、、!?
本当に、消息がまったくなくなってしまった。どうしたのでしょうか。