2019-09-27

マルタのワインを味わいましょう!

null

マルタ料理には、やはりマルタワインが欠かせません。
リーズナブルな値段で美味しいワインが楽しめます。

イタリア・フランス・スペインなどの有名ワイン産地より南に位置しているため、ブドウの成熟が早いのが特徴です。

null

マルタには7つの主要ワイナリーがあり、そのほとんどでワイナリーツアーやテイスティングが可能です。
セラーに加えて、ブドウ畑を見学、チーズテイスティング、ランチ付きと各社によって少しずつ異なりますが、ワインの製造工程を見学した後、2~3種のオリジナルワインが試飲できるところがほとんどです。

null

ワイナリー見学とアフタヌーンティーがセットになった1日コースや、ワイナリー見学と観光がセットの半日コースもありますので、ご希望と日程に合わせてご参加ください。

毎年7月・8月は、ワインフェスティバルが何回か開催されますので、ワイン好きな方はイベントをチェックしてから旅行計画を立てることをお薦めします。
authorbwt11071  linkLink  comment0 
categoryグルメ  time16:30

2019-09-27

ゴゾ島1日観光

null

マルタ島の西6㎞に位置するゴゾ島を日帰りで訪れるツアーです。

null

null

マルタ島北部のチェルケウア港からフェリーで20分、ゴゾ島のイムジャール港に到着です。ピラミッドより古いといわれる「ジュガンティーヤ神殿」は、全長6m、重さ約20トンの石からできていて、見る者を圧倒します。

null

島の中心地にそびえたつ要塞「ヴィクトリア大城塞」は、美しいゴゾ島の景色が眺められる絶好のポイントです。アズールウィンドー(Azure Window)は2017年に強風と高波で自然崩壊してしまいましたが、近くにはダイビングスポットになっているブルーホールがあり、透明な青い海に感動します!

null

浜辺のリゾートとして人気のシュレンディではフリータイムがあるので、ゴゾ産のジャムやリキュールなど珍しい物を探してみてはいかがでしょうか。お薦めは、サボテンのリキュールとキャロブ(イナゴ豆)のリキュールで、氷で割ってさっぱりと、あるいは、ヨーグルトやアイスクリームにかけて食べると美味しいです。

null

null

ランチ付き、往復指定ホテルの送迎付き、1日でゴゾ島の魅力が満喫できます。
authorbwt11071  linkLink  comment0 
categoryツアー  time16:29

2019-09-27

クリスマスシーズン

null

人口の9割以上がローマ・カトリック教徒であるマルタでは、12月になるとクリスマスイルミネーションで街が飾られます。12月8日の聖母懐胎の日(Feast of the Immaculate Conception)あたりから町の教会がライトアップされ、宗教行事やパレードが行われるようになります。各家庭でもこの頃からクリスマスツリーを飾ります。

null

ヴァレッタのメインストリートのイルミネーションが最も華やかで、ヴァレッタ・ウォーターフロントで開催される「クリスマス・ヴィレッジ」では、クリスマスにちなんだ音楽・食べ物・アクティビティが楽しめます。(12月1日~12月27日)。

null

新年をマルタで迎えるなら、ヴァレッタのウォーターフロントがお薦めです。ライブミュージックが鳴り響き、楽しいフェスティバルの雰囲気にひたれます。大晦日に歴史的な要塞を背景に見る花火は、格別な感動を味わえるでしょう!

null
authorbwt11071  linkLink  comment0 
categoryイベント  time15:35