2018-04-27

オプショナルツアー活用でもっと楽しむ!

null

セイシェルでのアクティビティはオプショナルツアーが便利です。徒歩では行きづらいビーチがあったり、タクシーがつかまらなかったりすることが多いので、事前にツアーを予約されることをオススメしています。ここでは人気のツアーを少しご紹介します。

・マヘ島での「首都ビクトリア散策」は、セイシェルの歴史を学びながら街を歩き、市場まで行くことができます。

・マヘ島発の「プララン島&ラ・ディーグ島日帰りプラン」は、宿泊数が少ないけれど他の島へも行きたい!という方にオススメです。

・「ヴァレ・ド・メ自然保護区&アンス・ラジオビーチツアー」はプララン島の名所2つを回る1日コースのツアーです。1日で観光を終わらせたいという方はこちらをどうぞ。

null

その他にも、ダイビング、フィッシング、ゴルフ、ハネムーンフォトプランなどがございます。ホテルによってはビーチディナーのご用意もありますので、ロマンティックな計画もお手伝いできます。お客さまのご要望に沿ったツアーをご用意いたします。

2018-04-27

贅沢な旅なら離島へ

セイシェルの魅力は離島にあります。本島から小型飛行機で10〜40分の場所にある数々の離島。そのほとんどがワンアイランド・ワンリゾートのスタイルをとっており、よりプライベートな滞在を楽しめます。今回はその中から3つをご紹介します。

null

null

まずはデニス島。島で使うものは島内で作るという地産地消のライフスタイルをとっており、食べ物はもちろん、石鹸や家具にいたるまで手作業で作られています。お部屋は目の前にビーチが広がるコテージタイプです。

null

null

2つ目はノース島。ここは英国ウィリアム王子とキャサリン妃のロイヤルハネムーンの舞台。4つのビーチに囲まれており、各界のセレブがお忍びで訪れる、最高級の贅沢を味わえる島です。

null

null

最後のバード島は、その名の通り鳥が多く棲み(or 生息し)、島全体が鳥だらけ。アルフレッド・ヒッチコック監督の映画『鳥』のモチーフになったともいわれる場所です。鳥たちを守るため、電灯もほぼ無く、宿泊は他のラグジュアリーな離島とは一線を画した、素朴なバンガロータイプのお部屋です。

離島でひと味ちがった旅を体験してみませんか?
authoradmin  linkLink  comment0 
category離島  time13:48

2018-04-27

セイシェルの文化も見える、メイン3島の旅

セイシェルは115の島々からなる国です。その中核的存在で、リゾートライフと地元の人々の暮らしが同居する3つの島をご紹介します。それぞれの島へはフェリーか小型飛行機で渡ることができます。

null

本島マヘ島は、国際空港や首都ビクトリアがあり、地元の人々の活気にあふれています。首都の市場では、セイシェルのスパイスやアクセサリーなどの買い物も楽しめます。本島といっても大きさは東京23区の4分の1ほどしかありません。ここではフランス、イギリス、アフリカ、アラブ、アジアなどの要素が色濃く入り混じったクレオール文化を見ることができます。

null

2番目に大きいプララン島には、世界遺産のヴァレ・ド・メ自然保護区があり、セイシェルにしか繁殖しないフタゴヤシ「ココ・デ・メール」を見ることができます。

null

null

このココデ・メールはセイシェルのシンボルとしていたるところで登場し、この島が「アダムとイブの島」と呼ばれる理由でもあります。

null

そして最後はラ・ディーグ島。島では車の利用はほとんどなく、主な交通手段は自転車と牛車です。島の広さも、自転車で回りきれてしまうほど小さく、ゆったりと時間が流れています。そして格別に美しいビーチ、アンスース・ダルジャンがあり、日帰りだけでもぜひ立ち寄っていただきたい島です。
メイン3島を巡り、セイシェルの文化を感じる旅はいかがでしょう。
authoradmin  linkLink  comment0 
categoryメイン3島  time13:35