2017-09-27

Middle-earth=中つ国 ホビットの世界に出かけよう!

null

J.R.R.トールキンの傑作、「ホビットの冒険」「指輪物語」の中つ国(Middle Earth)は実在したのかもしれない……、と錯覚しそうになるほどニュージーランドの自然は物語の世界そのものです。
ホビット村ではゆったりとした時が流れ、グリーンドラゴンの暖炉前でグラスを傾ければ、フロドやサムがふっと現れそう!

 アラゴルンやレゴラスが見上げたであろうアンドゥイン川の荒々しい渓谷、アルウェンが傷ついたフロドを守ったブルネインの浅瀬、ロスロリアンの森、霧降山脈、アイゼンガルドの庭、エドラスの丘に登ればエオウィンが見たであろう平原がそのままに広がり、ローハンの騎士たちの馬の蹄の音が聞こえてきそう!!

null

 映画のロケ地はニュージーランド各地に点在していますが、クイーンズタウン付近で多くのシーンが撮影されたため、半日のツアーで多くのロケ地を巡ることができます。参加者はほぼ間違いなくロード・オブ・ザ・リングのファンのため、英語ツアーでも和気あいあいと楽しく参加でき、衣装や剣も用意されているので登場人物になりきって森を歩くこともできます。ふいにオークやウルク・ハイが現れるかもしれないので気を付けて!

null

2017-09-27

美酒美食 ワイナリー巡りツアー

null

自然の恵み豊かなニュージーランドは、良質なワインの産地としても有名です。1日の中に四季があるといわれるニュージーランドは昼夜の寒暖差が大きく、それにより葡萄は高い糖度で成熟しながら酸味を保持し、芳醇な香りを兼ね備えます。

null

ニュージーランドには700軒ものワイナリーがあり、本格的なレストランを併設しているところもあります。ソーヴィニヨン・ブラン、ピノ・ノワール、シャルドネ、ピノ・グリなどお好みのワインとともに、とれたてのシーフード、豊富な種類のチーズ、臭みのない新鮮なラムを味わう美酒美食の旅はいかがでしょう?

null

 ワイナリー&グルメツアーでは効率的にワイナリーを巡りながら美味しい料理を味わうことができます。

null

2017-09-27

雲を突き抜ける山 アオラキ・マウントクック

null

1000年以上前、太平洋の海洋民族がカヌーの長い航海の末にニュージーランドに辿り着き、定住しました。それがマオリです。

マオリの伝承によるとニュージーランド最高峰のマウントクックは、空の神の息子、アオラキが兄弟3人でカヌーに乗って海を渡っていたところ座礁・転覆し、カヌーによじ登って座っていたものの凍てつく南風が彼らを石に変え、カヌーが南島に、そしてアオラキ(雲を突き抜ける山)はマウントクックにその兄弟たちは周辺の頂きになったといわれています。
マウントクックは、世界最高峰のエベレスト(チベット語でチョモランマ)に人類初登頂を成し遂げたエドモンド・ヒラリーが登山技術を磨いた山ですが、山頂を目指す登山でなく、自然を楽しむ山歩きなら手軽に楽しめます。

山麓のマウントクック・ビレッジへは、バスやレンタカーで簡単にアクセスできます。また、マウントクック・ビレッジから始まる遊歩道は整備され、標識も立てられているため初心者でも安心してハイキングができます。
初夏から夏にかけてはマウントクック・リリーが開花時期を迎え、雄大なマウントクックとマウントクック・リリーを背景にした写真は素敵な旅の思い出となることでしょう。
夕暮れ時にはTHE HERMITAGE HOTELのお部屋のバルコニーやテラスから刻々と色を変えるマウントクックを眺め、夜には星空観賞を楽しんでサザンアルプスの大自然を満喫してください。