2017-08-30

貨物列車

null

カナダ大陸横断鉄道は人だけでなく、物も運びます。線路のある場所では、時々とても長い貨物列車を見かけます。カナダの特産物を運んで、東西を移動していますが、山岳地帯ではその貨物列車から落ちた小麦を食べに野生動物が線路に入ってくることがあるのです。

null

車に乗って観光していると、野生の熊を見たいな~と思う方も多いのですが、線路がある場所を注目していると、食事中の熊に遭遇することもあります。線路、ロッキーの絶景、貨物列車、そこに野生動物が出現したら、「これぞカナダらしい景色!」といえるでしょう。

null
authorbwt10741  linkLink  comment0 
category鉄道  time15:28

2017-08-30

列車での食事

null

ロッキーマウンテニア号、VIA RAILともに温かいお食事を車内でお召し上がりいただけます。
ロッキーマウンテニア号では一流シェフが腕を振るい、味も見た目も素晴らしい温かい料理が提供されます。また食材は主にカナダで採れたものを使っており、ここでもカナダ旅行の醍醐味を味わえます。
日本のお客様は海外の食事が口に合わない場合もありますが、ロッキーマウンテニア号をご利用されたお客様皆さまから「期待以上に美味しかった!」「全て上質だった。」など絶賛の
お声をいただいております。

null

VIA RAILはルートや車両クラスによって、お食事の内容が異なります。寝台車クラスのお客様には乗車スケジュールに応じて、朝食、昼食、夕食をお召し上がりいただけます。朝食には卵料理やハッシュドポテトを含む温かいお食事、昼食はスープ、メイン料理、ブラウニー等、夕食はコース料理をお召し上がりいただくこともできます。また、エコノミークラスのお客様は
お手頃価格のご料金で食事、軽食、飲み物を車内でお買い求めいただけます。
日本の列車で食べる駅弁も美味しいですが、カナダの列車では、まるでレストランでの食事のような温かいお料理をお召し上がりいただけます。

null
authorbwt10741  linkLink  comment0 
categoryお食事  time15:26

2017-08-30

Gold LeafとSilver Leaf

ロッキーマウンテニア号は2種類の座席クラス「Gold Leaf(ゴールドリーフ)」と「Silver Leaf(シルバーリーフ)」からお選びいただけます。最も大きな違いは車両です。Gold Leafは2階建てドーム車両、Silver Leafは1階建てドーム車両のご利用です。Gold Leafは天井もガラス張りのため、空も含め、素晴らしい絶景をご覧いただけます。

null

どちらもお食事は朝食と昼食が付いており、一流シェフによる温かいお料理をお召し上がりいただけます。Gold Leafはアルコール類とソフトドリンクが、Silver Leafはソフトドリンクが提供されます。
ご料金は様々ですが、バンクーバー~バンフのルートをご利用の場合、Silver Leafは1,699カナダドル~、Gold Leafは2,299カナダドル~です(2017年現在)。朝食と昼食、途中1泊するカムループスのホテル代も含まれています。
飛行機では味わえない特別な時間をお過ごしいただける価値あるご旅行が期待できます。

null
authorbwt10741  linkLink  comment0 
category座席クラス  time13:56